• 青汁ダイエットで痩せるには?効果的な飲み方と飲むタイミング|青汁ラボ

    青汁ダイエットで痩せるには?効果的な飲み方と飲むタイミング

    青汁ダイエット
    • twitter
    • facebook
    • hatena

    ここでは青汁を使ったダイエットを実行中の方に、参考になる飲み方を紹介します。ただ単に青汁を飲めば痩せるというものではないです。いかに効率的に飲むかで、ダイエット効果も違った結果になってきます。

    特に食事との兼ね合いは重要。適切なタイミングで青汁を飲んで、ダイエットを成功させましょう!

    青汁はいつ飲むのがダイエットに効果的?

    王道は朝!

    ダイエットのために青汁を飲むのに最もおすすめなのは朝です。
    お勧めの理由は、「起きてからの時間が最も長いから」です。

    例えば寝る前に飲んでしまうとエネルギー消費までの時間が短く、いくら青汁とはいえカロリーが体に蓄積され、ダイエット効果は生みにくいです。

    それに、朝は体の水分が一番減少しているタイミング。
    それを補う意味でも青汁で摂取するのは大変理にかなっています。

    そして朝は「ご飯を食べる時間がない」という人も多いです。
    そんな時に食物繊維が豊富に含まれた青汁なら空腹をある程度しのぐこともできます。

    朝食を食べずに青汁の置き換えダイエットをやっている人もいるぐらいですからね。
    ちなみに日本人の朝食の平均カロリーは500から600カロリー程度。

    例えばパンと牛乳とソーセージなんか食べたら、あっという間に600カロリー程度いってしまいます。

    しかし、青汁1杯で済ました場合は、だいたい40~70カロリー程度
    商品によって多少差はあるものの、明らかに朝食を普通に摂るよりはカロリーを抑えることができます。

    「夜はしっかり食べたい」という人が多いですから、体の負担なく始めたい人は青汁で朝の置き換えダイエットから始めてみてはいかがでしょうか。

    青汁は夕食前に摂取もオススメ!

    青汁を飲むタイミングとして次にオススメしたい飲み方は夕食前です。
    夕食と同時ではなく、「夕食前」というのがポイントです。

    なぜ夕食前に飲むかというと、「血糖値を下げる効果が期待できるから」です。
    青汁には非常に多くの野菜が配合されています。

    野菜にはリコピン、βカロテン、ペクチン等の血糖値を下げる成分が含まれているものが多いです。
    例えばピーマンやほうれん草、玉ねぎ、オクラ、アロエ、サツマイモなどに配合されています。
    他にも名前を挙げたらキリがないぐらいたくさんの野菜に入っています。

    血糖値の上昇を抑えると、その後炭水化物を食べても脂質や糖の吸収を必要最低限に抑えられることがわかっています。

    レストランに行くと前菜が必ず出ますよね。
    あれは決してメインディッシュを勿体ぶっているのではなくて、体のメカニズムも意識した順序で出されているからです。

    つまり、前菜のような役割を青汁が担っているわけです。
    「まず青汁を飲んでからメインディッシュを食べる」という順序が構築できれば、食事の量を減らさなくても理想的な体の変化を生み出すことができるでしょう。

    ダイエット向けの青汁の飲み方ってあるの?

    消化にかかる時間を考慮

    ダイエットを目的で青汁を摂取する時は、消化時間を考慮した飲み方が大切です。
    これは青汁だけでなく、食事も関係あります。

    食べ物によっては、消化まで6時間程度要するものがあります。
    例えば果物や野菜であれば消化が早く、1時間程度で済むのですが、炭水化物やタンパク質を多く含んだものは消化まで時間がかかります。

    普段日本人がよく口にするお米や麺、魚、卵といったものは消化に時間がかかります。

    例えば夜9時ぐらいに食事を摂ってしまうと、消化までの時間が足りません。
    寝ている間も消化はするのですが、活動時に比べればその消化能力も低いので、結果的に全て消化されず脂肪へと変化してしまいます。

    「朝、青汁を飲んでいる」、「夕食前に青汁を飲んでいる」というだけではダイエットには不十分です。

    できれば夕食は6時ぐらい、遅くとも8時前には摂っておきたいですね。
    もし夜遅くなってしまう時は、青汁だけで済ますのも一つの手段です。
    青汁はほとんどが野菜や果物なので、消化までの時間をそれほど必要としません。

    お腹に溜まりやすい食べ物とセットで飲用

    青汁にプラスして、お腹に溜まりやすい食べ物を多く摂取すれば、カロリー量を抑えてダイエット効果を得ることができます。
    お腹に溜まりやすいのは不溶性食物繊維です。

    水に溶けにくい性質になっていて、胃袋のかさを増すような存在です。
    こんにゃくや豆類、野菜類、きのこ類などに多く含有しています。

    例えばダイエットメニューとして、「青汁+こんにゃくの煮物+きのこのソテー」なんていかがでしょう。
    食物繊維やマグネシウムが豊富で腹もちがよくなります。

    また青汁自体に食物繊維やマグネシウムが多いものを選ぶのもアリです。
    青汁の中ではマグネシウムの多さだと、サンスター健康道場の粉末青汁などはかなり多く含有しています。

    無理なくダイエットが出来る青汁ってあるの?

    置き換えダイエットという言葉を聞いたことがありますか?1日1食だけ通常の食事を別のものに変えるというものです。代表的な置き換えダイエットでは、青汁、スムージー、酵素ドリンクなどが挙げられます。

    その中でも最近では、青汁の置き換えダイエットが注目されています。
    「青汁はマズい」というイメージが強いですが、最近の青汁はフルーツ系で美味しくダイエットに効果的というものが増えています。

    今までダイエットに挑戦し、諦めたのはなぜですか?きっと続けることが出来なかったことが原因じゃないですか?

    ダイエットは継続しないと効果がでません。効果が出たとしても途中であきらめてしまったら元に戻ってしまいます。

    1日1食置き換えるだけの青汁であれば、何度もダイエットをあきらめたあなたでも簡単に続けられることができます。

    簡単に続けられる青汁の置き換えダイエットであれば、継続してダイエットの効果を感じ続けることができるのです。

    青汁の置き換えダイエットって本当に続けられるの?

    青汁で置き換えダイエットをするには、いつでも出来る環境を作ることが大切です。いつでも出来る環境がないと、さぼってしまうのです。今日だけはいいかと考えていても、いつのまにか、その「今日だけ」が増えてしまってませんか?

    青汁であれば簡単にその環境を作ることができるので続けられるのです。

    最近の職場にはウォーターサーバーが設置されているところが多いです。青汁を1包持っていき、職場で青汁を作って飲むだけでいいのです。
    ダイエット効果があるという夕食前にも青汁を飲みたいという人でも、終業1時間前くらいに青汁を作って飲むだけです。

    どこでも持ち運べるから青汁は続けられる

    青汁には粉末タイプと錠剤タイプ、ゼリー状のものがありますが、圧倒的に多いのが粉末タイプです。粉末タイプのものが1番種類が多く置き換えダイエットには適しています。

    粉末タイプ以外の青汁を選んだとしても持ち運びに困ることはありません。粉末タイプだと1袋ずつ小分けになっているので、必要な分だけカバンに入れておけばいいです。錠剤タイプもゼリー状の青汁も必要な分だけ持ち運べばかさばることもありません。

    職場で飲む場合だったら、ある程度まとめて持っていき机の中にいれておけばOK。ほんの少しいつもと飲み物を変えるだけでもダイエット効果に差が出てきます。

    空腹に負けないようにするには粉末タイプの青汁が良い

    置き換えダイエットの1番の敵は空腹です。青汁を飲んだらご飯を食べないというのが鉄則ですので、空腹に負けてしまうと今までと同じように食事も取ってしまいます。
    せっかくカロリーを抑えているのに意味がありません。

    錠剤タイプやゼリー状の青汁だと工夫も何もできません。味も毎日同じだと飽きてしまいます。
    粉末状の青汁は工夫次第で味を変えられるので飽きずに続けることができます。
    また、時間をかけてゆっくり飲むことで空腹感をまぎらわすことができます。これは錠剤やゼリー状の青汁だと難しいので、粉末タイプの青汁がオススメです。

    青汁は値段が安いから続けられる

    続けるにはあなたの気持ちが大事ですが、値段も同じように大事になってきます。
    値段が高いと続けたくでも続けられなくなってしまい、あなたの気持ちが強くても現実的に難しくなってしまうと、今までの効果もなくなってしまうのでもったいないです。

    青汁は、商品によって違いますが、目安としては1回あたり30円~150円と料金もお手頃なので安心して続けることができます。

    毎日青汁を続けるだけだから誰でも簡単にダイエットできる

    無理せず続けられるには、簡単に続けられるというのが必須です。

    青汁の置き換えダイエットで効果を感じている人は大勢います。大勢の人が結果が出ているということは、あなたでも簡単に効果的に続けられるということです。
    有名な人だと、ぺこちゃんは青汁の置き換えダイエットで効果が得られたようです。

    青汁であれば、栄養も多く摂れるので、身体に負担をかけることもありません。健康的にダイエットができれば、あきらめ続けた理想の身体に近づけるのではないでしょうか。

    効率的な青汁ダイエットのすすめ

    以上、青汁ダイエットを実行する時に実践したい効果的な飲み方について紹介しました。「青汁と食事は別モノ」と考えるのではなく、カロリー摂取をできるだけ抑えるような青汁の摂り方が大切です。夜に飲みたい人は、「食事前に青汁を飲む」という意識を徹底してみてください。

    ダイエットにおすすめの青汁

    フレッシュフルーツ青汁

    ダイエットに効果がある青汁で、おすすめなのはフレッシュフルーツ青汁!
    フレッシュフルーツ青汁は、味もフルーツジュースのようで飲みやすいので継続が大事なダイエットにはもってこいの青汁です。

    さらに自分に合うか不安な方でも安心の「いつでも解約OK」。〇ヶ月は継続が要件という青汁が多い中、いつでも解約できるというのは安心できます。

    フレッシュフルーツ青汁は、日本肥満協会に所属しているダイエットの専門家とともに共同開発された青汁です。
    フレッシュフルーツ青汁には、酵素が112種類入っていて、乳酸菌は100億個も含まれているため、青汁の栄養と同時に効率的に酵素や乳酸菌も摂取することができます。

    フレッシュフルーツの公式サイト

    GOKURICH(ゴクリッチ)

    GOKURICH(ゴクリッチ)もダイエットにおすすめの青汁で、初回はなんと90%OFFの780円!しかも継続回数の制限もなく1回だけ注文して解約してもいいんです。
    自信があるからできる継続制限なし。

    青汁でダイエットといえば、置き換えダイエットが有名ですが、青汁だけだと空腹感は満たされません。ついつい間食してしまっては、せっかくのダイエットも効果がありません。
    GOKURICH(ゴクリッチ)には、満腹感を得られるようサイリウムハスクという成分が入っています。

    水分を含むと38倍に膨らむというサイリウムハスクが配合されているおかげで満腹感を得ることができるので、ダイエットにはもってこいの青汁です。

    GOKURICHの公式サイト

    他にもダイエットに効果がある青汁は数多く出ていますので、他の青汁も興味があるという方はこちらから探してみてください。

    /公開日:2018年7月7日

    青汁の知識カテゴリ

    その他の青汁ランキング

    青汁ランキング一覧・比較表

    おすすめベスト5!青汁総合ランキング マイ青汁を探そう!目的別ランキング